初心者でも大丈夫!朝活を継続する3つの裏技

朝活 早起き 継続

ここ数年、朝活が注目を集めています。成功した経営者や、著名なYouTuberも、朝活をやっていることを公言していますよね。朝活には、大きなメリットがあることが知られています。でも、朝活を続けるのって、意外と大変ですよね。挫折した人もいることでしょう。

  • 朝活を始めたが、なかなか継続できない
  • 朝活したいのに、どうしても起きられない

そんな悩み、ありませんか?人間は、ラクなほうに流れる生き物です。なんの戦略もなしに、朝活を始めても、挫折してしまう可能性が高いです。私も、何度も挫折したので、よく分かります。

どうすれば、挫折せずに朝活を続けられますか?

この記事では、朝活の達人を自称する私が、初心者でも簡単に朝活を継続できるようになるための裏技を紹介していきます。

スポンサーリンク

朝活では、自分が本当にやりたいことをやる!

朝活では、本当に自分がやりたいことをやりましょう。趣味でも、勉強でも、副業でも何でもいいんです。人間は、やりたいことのためなら、ちょっとした無理も苦にならないのです。

つまり、朝活では、苦手なこと、嫌いなことは徹底的に避けたほうがいいです。自分の経験談ですが、朝活を苦手な勉強時間にあてたことがありました。まったく楽しくないので、ほんの数日で挫折してしまいました。

継続のポイントは、前の晩のうちに、次の日の朝に何をやるかを決めておくことです。ワクワクするような計画を立てましょう。すると、きっと、次の日の朝に早起きするのが楽しみになることでしょう。

スイーツやドリンクなど、「自分へのご褒美」を用意する!

前の晩のうちに、早起きした自分のために、大好きなスイーツやドリンクなど、自分へのご褒美を用意しておきましょう。早起きすると、自分が好きなものを口にできると分かっていると、モチベーションが格段にアップしますよね。

私も、早起きをしたら、ちょっとだけ高級なドリップコーヒーを淹れて飲んでいいことにしています。あのコーヒーを飲めると思うと、ベッドからスルリと立ち上がることができるのです。

休みの日も朝活を続ける!

休み日も、朝活を続けましょう。朝活の最大の敵は、リズムの乱れです。一度、寝坊してしまうと、生活リズムが崩れて、朝活を続けるのが難しくなってしまいます。

「休日も朝活を続けるなんて辛いよ」と思うかもしれませんが、朝活でやるのは、あなたが本当にやりたいことだけだったはずです。そのためには、休日の早起きも辛くないはずです。

休日の気の緩みは、継続の最大の敵です。早寝・早起きの生活リズムを休日も平日と変わらずキープすることで、朝活の継続力が段違いに高まります。

朝活を続けて、なりたい自分になろう!

正しい朝活は、間違いなく、あなたの人生の質を向上させてくれます。

朝活を続けて、趣味を極めるのもよし。読みたかった本を読むのもよし。資格の勉強をするのもよし。副業をやるのもよし。なりたい自分になるために、時間を有効に使っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました