食洗機対応の水筒 大人用おすすめ4選【2020年版】

洗いやすい水筒

マイボトルを持ち歩いて、水筒生活を始めようと思っている方へ!!

こんな心配やお悩みがありませんか?

  • 使った水筒を洗うのが面倒くさい。
  • 水筒のパーツが多くて、分解や組立てが面倒。
  • 食洗機使用可の大人用のマイボトルがほしい。
  • おしゃれなデザインの水筒がほしい。
 
この記事を読めば分かること

 

☑ 水筒生活を長続きさせるコツ
☑ 食洗機対応の大人用のおしゃれなマイボトル4選 

スポンサーリンク

水筒生活を長続きさせるコツ

水筒生活が長続きしない理由

水筒生活が長続きせず挫折する理由は、なんだと思いますか?

それはずばり、毎日水筒を洗って管理するのが面倒になるからです。

なぜなら、一般的な水筒は、本体、フタ、ゴムパッキンなどの多くのパーツが使われていて、それらをいちいち取り外して洗うのが大変だからです。

また、多くの水筒は、食洗機に対応していないため、手洗いをする必要がありました。


確かに、水筒生活は節約になりますが、毎日のお手入れが大変なため、水筒生活が長続きしない人が多いのです。

水筒生活を長続きさせるコツ

水筒生活を長続きさせるコツは何だと思いますか?

答えはズバリ、食洗機対応の水筒、お手入れのしやすい水筒を使うことです
具体的には、間口が広く、パーツが少ない水筒のことです。

私も実際、食洗機対応のマイボトルを入手してから、水筒生活を半年以上も続けることができています。

しかし、現実には、大人用の食洗機対応の水筒は、種類が多くありません。


商品を検索しても、子ども用のものばかりがヒットします。

この記事では、食洗機対応で、なおかつ、スタイリッシュで飽きの来ないデザインの水筒を4点、ご紹介します。是非、マイボトル選びのご参考にしてください。

本記事を読んで、おしゃれな水筒男子・水筒女子になりましょう!

大人用のおすすめマイボトル4選

STANLEY(スタンレー) ゴーシリーズ 真空ボトル

容量473ml(ペットボトル1本弱)
重量335g
食洗機使用可
保温/保冷機能保温効力: 57度以上/6時間
保冷効力: 8度以下/6時間
特徴洗練されたデザイン
アウトドアでも使える頑丈さ
直飲みタイプ
滑りにくい表面加工
結露しにくい

STANLEY(スタンレー)ゴーシリーズ セラミバック 真空ボトル

容量470ml(ペットボトル1本弱)
重量335g
食洗機使用可
保温/保冷機能保温力目安:60度以上/6時間
保冷力目安:10度以下/8時間
特徴直飲みタイプ
飲み口がセラミック調でなめらか
リングがついていて持ち歩き便利
洗練されたデザイン
アウトドアでも使える頑丈さ
滑りにくい表面加工
結露しにくい

EARTHWELL (アースウェル) 16oz バキュームボトル ロースタードリンクスルーループキャップ

容量473ml(ペットボトル1本弱)
重量347g
食洗機使用可
保温/保冷機能【保温】最大10時間 【保冷】16時間
特徴フタと本体が一体型(フタを落とさない)
アウトドアでも使える頑丈さ
直飲みタイプ
滑りにくい表面加工
結露しにくい

EARTHWELL (アースウェル) 16oz バキュームボトル ロースタードリンクスルー(ループ無)

容量473ml(ペットボトル1本弱)
重量347g
食洗機使用可
保温/保冷機能【保温】最大10時間 【保冷】16時間
特徴アウトドアでも使える頑丈さ
ぱっと目を引くかわいい色使い
直飲みタイプ
滑りにくい表面加工
結露しにくい

まとめ

水筒生活を長続きさせるコツは、食洗機対応のお手入れのしやすい水筒を手に入れることでした。

そのために、おすすめの水筒を4商品、ご紹介しました。

1日も早く、お気に入りのマイボトルが見つかり、お得な水筒生活が始められることを祈っています!

タイトルとURLをコピーしました